20do

しごと

「20do企業図鑑」がオープン!のイメージ画像

2017.07.25

若者応援

「20do企業図鑑」がオープン!

「20do企業図鑑」がオープン!

就職活動や企業を知るのに役立つサイトがオープンしました!

 「企業を知ることができる」「仕事を知ることができる」「働く人に触れるきっかけになる」。宮崎にもきっとたくさんの企業があると思っているけど、知る機会がなくて、知れなかった。そんな声に応えて、「20do」では、たくさんの企業と学生などの若者が繋がれる場所をつくりました。

「20do企業図鑑サイト」はコチラ

「20do企業図鑑」がオープン!

様々な業種の企業が掲載されています

 宮崎には、長年、宮崎の経済を支えてきた地元企業や、社会のグローバル化やインターネットの発展に伴って、宮崎を新たな拠点として立地した企業など、近年、働く場所も業種も多様化しており、これから働く人にとっては、選択肢の幅が広がっています。特に、宮崎市中心市街地には、多くのICT関連企業が立地しており、たくさんの若者が働いています。

「20do企業図鑑」がオープン!

働く人たちの想いが詰まっている!

 「会社が目指すビジョンに共感した」「憧れる人がいて、あの会社に興味をもった」など、働く場所を選ぶ理由は、人それぞれだと思っています。企業の基本情報だけでなく、働いている人たちの会社に対する想いや将来のビジョンなども掲載している「20do企業図鑑サイト」だからこそ、企業をさまざまな角度から見て、知ることができます。

「20do企業図鑑」がオープン!

 「知らなかったことに気づいた喜び」「可能性が広がる楽しさ」。知らなかったことに気づくことで、選択肢の幅は無限に広がり、可能性はどんどん広がっていきます。その一歩が、この「20do企業図鑑サイト」をきっかけとしてもらえると嬉しいと思っています。企業で働く多くの人たちとともに、皆さんのことを応援しています。

「20do企業図鑑」がオープン!

社会人ルーキーの本音も知れる!一番気になる声

 企業を知るにつれて、一番気になることは、実際にそこで働く社員の声。「入社の決め手」「社員が感じる会社の雰囲気」「働くやりがい」「オフの過ごし方」「自分の将来のビジョン」など、企業研究で大切な要素が入手できるのも、「20do企業図鑑サイト」の大きな特徴です。歳の近い先輩方がいきいきと働いている姿は、心強いものがあります。将来、社会人の先輩として、後輩にいきいきと語るのは、あなたかもしれません!

「20do企業図鑑」がオープン!

あなたの好奇心を後押し!インターンシップにエントリーができる

 ここまで来たら、「20do企業図鑑サイト」のことが分かってきたでしょう。気になる企業も見つかった頃かもしれません。そんなあなたの好奇心に応えます!「20do企業図鑑サイト」は、各企業が実施するインターンシップに直接エントリーすることもできます。企業によって、インターンシップの時期や形態も様々ですので、気になったら問合せをしてみてください。知らなかった世界が広がっているはずです!

「20do企業図鑑」がオープン!

「20doアプリ」では、「20do企業図鑑サイト」が閲覧でき、企業検索もできる

 「20do企業図鑑サイト」は、「20doアプリ」内でも閲覧することができます。しかも、インターンシップ情報や業種、企業名で検索することができ、必要な情報に辿り着きやすくなっているのも特徴です。企業情報も日々更新されますので、お見逃しなく!20doは、企業の皆さんと一緒になって、宮崎で“みらい”に“ときめく”若者のお仕事探しを応援していきます。