20do

まち

夏本番!! やっぱり青島でしょ!のイメージ画像

39

2020.08.07

コラム

夏本番!! やっぱり青島でしょ!

宮崎じゃないみた~い♪
居心地の良い空間

 ギラギラと照りつける太陽の下、3密を避け、ソーシャルディスタンスを保ちながら宮崎の夏を楽しもう!今年も青島ビーチパークがアツい!!ということで、早速チェックしてきました。開催6年目を迎え、SNS映えスポットとしてもすっかり定番になったこの場所。今年は初出店の4つの飲食店に加え、物販店では期間限定のポップアップショップやワークショップが続々と登場しています。ふらりと立ち寄った観光客や海水浴を楽しむ水着姿の人、外国人サーファーなどさまざまな人たちが集っていて、ここはハワイ?カリフォルニア?今はなかなか行けないけど外国にいる気分に浸れること間違いなし!

青島も海水浴場もすぐそこに。波の音を聞きながら、のんびりできる

花より団子ならぬ
海より映えメシ!?

 心もお腹も満たされるメニューを提供する4店舗の中から、20do編集室が2店舗をピックアップ。まずは、惜しまれつつも5月に閉店した宮崎市のハワイアンカフェ「ALWAYS」が青島ビーチパークに登場。イチオシは、アメリカで大人気のソーセージ「ジョンソンヴィル」を使ったホットドッグで、中でも「チリドッグ(450円)」は、「ALWAYS」オリジナルのチリソースがジューシーなジョンソンヴィルに絡んで激ウマ!辛すぎないので辛いものが苦手な人でも楽しめます。ジョンソンヴィル付きの「ガーリックシュリンプランチボックス(1,000円)」も女性を中心に人気だそう。

チーズをトッピングしたチーズチリドッグ(450円)は食べ応えあり!香ばしい全粒粉のバンズもgood

ジャンクフードに見えるけど、
実はとってもヘルシー♡

 次に紹介するのは“ボディーメイクができるカフェ”として注目を集める「Coco Bowls」(宮崎市広島)の「ローストビーフバーガー(単品1,280円、セット1,580円)」。4時間かけてじっくりと火を通したローストビーフはとっても柔らか。真っ黒のバンズは、食用の木炭を練り込んであるのだそう。オニオンソースとヨーグルトソースのシンプルな味付けで、素材のうまみを存分に感じられます。ボリューム満点なのに、無添加・高タンパク質・低糖質で超ヘルシー。ガッツリ食べても罪悪感ゼロ!このほか、あの有名かき氷店「みつをこぼせ」や日南産レモンを使ったスカッシュなどが楽しめる「SUNS Blue Line」などもおすすめです!
 青島ビーチパークは9月27日(日)まで。ビーチヨガやワークショップなども随時開催しているので、HPFacebookでチェックしてみて。

無添加ノンフライチップスとドリンクが付いたセット。宮崎へべすのデトックスソーダ(セット価格+100円)は、見た目も喉ごしもさわやか
 

問い合わせ
■渚の交番青島プロジェクト実行委員会
☎︎0985-65-1055